母と子2人で節約海外旅行 タイへ行きたい!

4歳と2歳の子供たちと低予算でタイ旅行へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行の予算

タイに春休みの一週間行ってくる。 予算は15万円だ。 航空券 ホテル 滞在費 まとめ 航空券 LCCでは2歳以上は大人料金と同額だ。 往復3人で10万円ぐらいで予約できた。 小児運賃がある従来型の航空会社のペックスのほうが、もしかしたら安いのではと思っ…

旅行資金の足しになるかな 主婦の副業

なんやかんや言って、旅行に行くにはお金がかかる。 その資金をどうやって捻出するのか。 主婦でもできるという小遣い稼ぎをいろいろやってみた。 儲からない順に紹介していく。 アンケートサイト 1つ答えて2ポイントみたいなものである。 毎日10分づつ…

三宮のパスポートセンターに行く前に

兵庫県にはパスポートセンターが4つある。 本所が三宮の国際会館で尼崎と姫路と但馬に出張所が3つある。 おそらく交通の利便性や人工密度を考えると、利用者が多そうなのは三宮のパスポートセンターだろう。 そんな三宮のパスポートセンターに行く前に諸注…

海外旅行で必要な英会話力

海外旅行が好きというとよく「英語が話せるんですか?」とよく聞かれる。 実際のところたいして話せないのだが、ただの旅行であれば困らない。 その辺のところを詳しく見ていく。 私の現状の英語力 海外ではどうしているのか 今回はどうするのか まとめ 私の…

自己紹介

春休みにタイ旅行へ行くことになった。 その中で気づいたことや、ぜひ共有したい情報を書き留めておこうとこのブログを始めた。 主に節約術について書ければいいなと考えている。 で、今回タイ旅行へ行くメンバーを紹介したい。 パパはおうちでお留守番。 可…

大阪市内でタイを感じる

タイに行きたいけど、なかなか行けない。 これは日本人共通の悩みですね!笑 そんなフラストレーションを少しでも解決するために、大阪市内で子連れで行けるタイを感じられるスポットを紹介する。 龍多風亜 天王寺動物園 龍多風亜 RYUTERHUAジャンル:タイ料…

1週間の子連れタイ旅行 持ち物はどうする?

タイ旅行へ向けて持ち物リストを考えてみた。 LCCで往復するので、荷物はすべて機内持ち込みにしたい。 さらにこどもを抱っこしたりを考えると、できる限り荷物は軽量化を図りたい。 貴重品類 衣類 洗面用具 医薬品 その他 かばん まとめ 貴重品類 パスポ…

パスポート取得に必要な身分証明書 うちの子、保険証しかない!

パスポートの申請には身分証明書が必要だ。 でも、写真付きの身分証明書を持っていない場合どうしたらいいんだろうか。 パスポート取得に必要な身分証明書について 保険証と乳幼児医療費受給者証や母子手帳でもいい都道府県もある マイナンバーカードを作れ…

子連れ海外旅行へ行くまでにしておきたいこと

小さい子どもと海外へ行こうと思うと何かと準備しておいたほうがいい。 私なりにしておこうと思っていることをまとめてみた。 トイレトレーニング こぼさずに食べる 歩く練習 まとめ トイレトレーニング もうね。 これはめちゃくちゃ大事! 2歳のニコはまだ…

エアアジアやスクートでの予約にパスポートナンバーは必要?

AirAsiaもScootも飛行機のチケットを予約するときにパスポート番号は必要ない。 特に入力する間もなく、予約が完了してしまった。 予約にパスポートいらず 支払いについて エアアジア支払い手数料 まとめ 予約にパスポートいらず 子どもたちのパスポートがで…