母と子2人で節約海外旅行 タイへ行きたい!

4歳と2歳の子供たちと低予算でタイ旅行へ

旅行の予算

タイに春休みの一週間行ってくる。

予算は15万円だ。

 

航空券

LCCでは2歳以上は大人料金と同額だ。

往復3人で10万円ぐらいで予約できた。

小児運賃がある従来型の航空会社のペックスのほうが、もしかしたら安いのではと思ったが、全然そんなことはなかった。

荷物すべて機内持ち込みにして、機内食も頼まないことにした。

LCCでもエアアジアなど幼児食の持ち込みは可というところがあるので、空港のコンビニで買って持ち込もうと思う。

 

ホテル

一泊平均3000円ぐらいの予定。

2歳と4歳の子供たちと私ならダブルルームで十分なので、3人でダブルルームはOKかめぼしいホテルに問い合わせている。

 

滞在費

飛行機と宿泊費で大体122000円ぐらい。

差引すると、38000円は使える。

一日あたり、4000円ぐらいといったところ。

朝食は宿泊費に含まれてたりするので、食費に1200円移動費遊びに2500円ぐらい。

象に乗ったり、アクティビティにお金をかける日もあるだろうが、何もせずにのんびりしたりする日もあるだろうから、おそらく大丈夫そう?

 

こう考えると、関空に行くまでにラピートで行きたいというイチの願いはすごーく高額な出費に感じられてします。

でも、せっかくだしなー

 

まとめ

飛行機10万円

宿泊費2万2千円

食費9600円

現地での移動費遊び1万8千円

 

もう遊びにもう少し予算を割きたいので、食費を削るか全体の予算の見直しが必要だろう。

 稼ぐか節約だな。

thaiichiniko.hatenablog.com