母と子2人で節約海外旅行 タイへ行きたい!

4歳と2歳の子供たちと低予算でタイ旅行へ

2018-11-21から1日間の記事一覧

旅行の予算

タイに春休みの一週間行ってくる。 予算は15万円だ。 航空券 ホテル 滞在費 まとめ 航空券 LCCでは2歳以上は大人料金と同額だ。 往復3人で10万円ぐらいで予約できた。 小児運賃がある従来型の航空会社のペックスのほうが、もしかしたら安いのではと思っ…

旅行資金の足しになるかな 主婦の副業

なんやかんや言って、旅行に行くにはお金がかかる。 その資金をどうやって捻出するのか。 主婦でもできるという小遣い稼ぎをいろいろやってみた。 儲からない順に紹介していく。 アンケートサイト 1つ答えて2ポイントみたいなものである。 毎日10分づつ…

三宮のパスポートセンターに行く前に

兵庫県にはパスポートセンターが4つある。 本所が三宮の国際会館で尼崎と姫路と但馬に出張所が3つある。 おそらく交通の利便性や人工密度を考えると、利用者が多そうなのは三宮のパスポートセンターだろう。 そんな三宮のパスポートセンターに行く前に諸注…

海外旅行で必要な英会話力

海外旅行が好きというとよく「英語が話せるんですか?」とよく聞かれる。 実際のところたいして話せないのだが、ただの旅行であれば困らない。 その辺のところを詳しく見ていく。 私の現状の英語力 海外ではどうしているのか 今回はどうするのか まとめ 私の…